PAPAPAぱんだ

気ままにのんびりドールをいじったりお洋服作ったり。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり自分おばかとしかいいようがない…orz

こんにちは♪

今日もいい天気ですね。
日陰ならだいぶ過ごしやすくなってきましたが、やはり日にあたると暑くて汗だらだらです。
さて、今日は何をお伝えしたいかというと、こいつ馬鹿だ。というようなりたまるの話です。
前回の液晶ペンタブ事件(事件なのか?)を読んでくださった方はもうお気づきかもしれませんが、りたまるとってもせっかちな上、何も考えずに行動を開始するタイプです。やりたいと思ったらノープランで始めちゃうみたいな。


◇ ◇ ◇


そう、それは先日の話です。

うちには自転車が1台あります。前に子供が乗せられるタイプの自転車です。それが半年くらい前にパンクしてるのが発覚。
まぁあれですね、半年くらい前にって言っているとおり、パンクが発覚して半年くらい放置してましたね。
ぶっちゃけ車あるとあんまり自転車乗らないんですよね。
それが自分何を思ったか、突然パンクを直さなくてはという気持ちに襲われたわけです。こんな性格ですから、直したいと思ったらもう直したくて直したくて!
でも近所に自転車屋さんないからどぉすっかな~。まみぃに頼んで(車に乗せれるから)連れてってもらうかなぁ~。とか考えていたわけです。

今って便利ですよね。
ネット調べてみたら出張修理屋さんているのね!

で、早速電話したわけですよ。
修理屋さん、その日に来てくれることになりました。

修理屋さんが来て、自転車を見ると前輪がベコリとしてたんです。りたまるは何も躊躇わず前輪お願いします!と。でもこれが間違いだったと気づくのはまだちょっと先の話…

修理中近所のおじいちゃんが通りかかりました。

じ「おっ、凄いねぇ。旦那さんパンク修理出来るんだ!」

り「あっ、いえあの」

じ「道具も揃ってて本格的だなぁ」

り「いや、だから」

修「私は修理屋です」

じ「いや、器用なんだねぇ」

どうやら耳が遠くて聞こえないらしい(^_^;)
うちの旦那仕事でほとんど家にいないし、引っ越してきてから住宅の集まりとか出たことないし、ちょっと離れたご近所さんは顔知らないんだろな。

修「いや、私は修理屋ですから」←強め

じ「ん?自転車屋なのか?」

り「はい。修理屋さん頼んだんです!」

じ「どこの自転車屋なんだ?今新しい…」

とおじいちゃん暇なのかお話がつらつらと…。
修理屋さん第一印象無愛想だなと思ったけど、更にそれが進行してらっしゃる。気まずさ全開(*T▽T*)

そんなこんなでパンク箇所探してるけどなかなか見付からず、あれ??みたいな。
で、結局金具の部分が緩んでいたみたいでそれを取っ替えていきました。
でもおかしいなぁ。確かにパンクだと思ったんだけどなぁ。しかし、なにか言うには気まずすぎる空気だしなぁ…

まぁでもとりあえずこれで平気ならいいや♪よかったよかった(o^ω^o)

前輪、後輪空気いれて終了!!
ありがとうございました♪とこの日は終わったんです。


◇ ◇ ◇


そして今日の朝のこと。

いつものように娘ちゃんを幼稚園に送り出して戻ってきた時のこと。
なんとはなしに自転車に目がいきました。で、なんとなく近づいてみるとなんか様子がおかしい。そう、様子がおかしいんです後輪が!!

ベコリ。

えっ、ちょっとまって( ̄▽ ̄;)

ベコリ。

ちょっ、後輪…後輪触るとベコリって((((;゜Д゜)))


ノォォォォォォォォオ!!( 」`Д´)」


後輪じゃん!パンクしてんの後輪じゃん!!
あれか、半年放置したせいで前輪は子供用のイスの重さで空気が抜けてただけか!!
マジで!マジでか!!パンクしてたの後輪かよ((((;゜Д゜)))

だって、この前触ったとき確かにふにふにしてたけど前輪より空気入ってたと思うよ!たぶん…たぶん…たぶん……orz

うわぁぁぁ…バカだ。

半年も放置してたから、どっちがパンクしてたのか間違えちゃったんだ。見た目だけで判断した自分のばかぁ(*T▽T*)
でもまた来てもらうのもなんだかな。


【結果】

自分のケツは自分で拭こう!!

えぇ、自分で直してみたいと思います。自転車のパンク…


そんな訳で皆様、確認は大切です!!なにかするときはちゃんと確認してからやりましょう!!(お前にだけは言われたくないよな)

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なごみさん★
なごみさんこんにちは♪

干支、突っ走るとは正にあれですねwww
ちなみに私はその1つ前です(*^皿^*)

チャリンコ直せるんですかねぇ。直してみようととりあえず初めてのパンク修理setなるものを買ってきてはみたんですけども。

ほんと自分のアホさ加減にガッカリです(-_-;)(-_-;)

チャリンコ無事直せたらまたご報告しますね♪♪

Leave a Comment


Body
プロフィール

りたまる

Author:りたまる
.
活動名 PAPAPAぱんだ
趣味  もの作り
特技  脳内妄想
好物  チョコレート


【PAPAPAぱんだ 運営陣 設定】

◆てんちょう…店長 (pandy)
◆リィザ様…副店長 (Toad)
◆キャメル(きゃめたん)…
 販売、経理担当 (pandy)
◆こげ丸…パタンナー (scon)
◆むぅちょ…デザイナー (豆ピカソ)
◆こまめ…
 靴,アクセサリーデザイナー (豆ピカソ)
◆りたまる…縫製、製作 (人間)
***********
◆ミロ(兄)…商人 (豆ピカソ)
◆マロ(弟)…商人 (豆ピカソ)


ツィッターやってます(´・∀・`)
繧翫◆縺セ繧�


【イベント参加予定 】

▼ドールショー
3/20(月)

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
 
 
 
メール
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。