PAPAPAぱんだ

気ままにのんびりドールをいじったりお洋服作ったり。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

スポンサーサイト


意味があったことにビックリだ!!

この前テレビで10時~2時は寝た方が体にいいと言っていましたが、その時間が一番バリバリ活動してるりたまるです。こんばんわ♪♪

いやぁ~、今日もシリコンで型作りしてましたよ。
いやなんかね、上手くいかなければいかないほど自分挑戦されてんじゃねぇか、試されてるんじゃねぇかって思ってしまうわけでね。
絶対やってやるぜ!!って勝手に見えない敵と戦ってるわけですよ。

そして今日はね、思わぬ収穫です(*^皿^*)♪

シリコンで型を作っているわけですが、何が大変って気泡なんですよ。まぁこれはシリコンの種類によってだいぶ気泡の入りかたが違うと思うんですけどね。
今回、初めて買ったシリコンを使ったんですけど、今までやっててこんなに気泡入ったの初めてだよ!ってくらい気泡パラダイスになってしまいましてね。
ほんと、バカじゃんこいつって引くくらい…(^^;





酷いでしょ( ̄▽ ̄;)

なんでこんななってしまったのかほんと謎。
でもこのままにするわけにもいかず、やってやりましたよ!
以前作った、圧力鍋と自転車の空気入れを使った手作り脱泡機♪
これは以前レジンのためにネットで調べて作ったのですが、その時はいまいち成果がでなかったんですよ。で、そのまま放置していたのですが、まぁやらないよりかはやってみた方がいいかなぁって気持ちで今回使ってみました。

空気入れで、圧力鍋に圧力をかけます。

圧力をかけて放置。その間、手持ちぶさただったので、イヤホンジャック作っちゃった♪ヽ(´▽`)/



このジャニオタが!とお思いのあなた。あなたの考えは間違ってません!!

りたまる最近、ほんと嵐熱ヤバいです。

で、圧力鍋の圧力が落ちるまで30分くらいかな。

さてさて、どうなったかな。



やっべ!すっげ!!
ちゃんと気泡ぬけてんじゃん!!
この脱泡機意味あったんだ(*´∇`*)

最初と比べるとだいぶなくなったのわかるよね♪



Nにいたってはほとんどなくなったよ♪ヽ(´▽`)/



いやぁ~感動したね。
てか、ビックリした。あの手作り脱泡機意味があったんだなって。

そしてビックリした。ブログ打ちながら今寝てた( ̄▽ ̄;)
ではではそろそろ寝ましょうね。

お休みなさい(´σω-`)




ランキング参加してます♪
ポチリとしていただけたら嬉しいです(´-∀-`)σ

 にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なごみさん★
はい♪

スマホのイヤホンジャックです(o^∀^o)

これ携帯に付いてるとなんだか携帯いじってる時にテンションが上がるっていうwww

公式でも色々グッズ出るといいんですがねぇ~。
まぁ作るのも楽しいんですがね(*´艸`*)フフ♪

Leave a Comment


Body
プロフィール

りたまる

Author:りたまる
.
活動名 PAPAPAぱんだ
趣味  もの作り
特技  脳内妄想
好物  チョコレート


【PAPAPAぱんだ 運営陣 設定】

◆てんちょう…店長 (pandy)
◆リィザ様…副店長 (Toad)
◆キャメル(きゃめたん)…
 販売、経理担当 (pandy)
◆こげ丸…パタンナー (scon)
◆むぅちょ…デザイナー (豆ピカソ)
◆こまめ…
 靴,アクセサリーデザイナー (豆ピカソ)
◆りたまる…縫製、製作 (人間)
***********
◆ミロ(兄)…商人 (豆ピカソ)
◆マロ(弟)…商人 (豆ピカソ)


ツィッターやってます(´・∀・`)
繧翫◆縺セ繧�


【イベント参加予定 】

▼ドールショー
3/20(月)

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
 
 
 
メール
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

