PAPAPAぱんだ

気ままにのんびりドールをいじったりお洋服作ったり。

 
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

KIKIPOP2号参上!!!

こんばんは。

シルバーウィークいかがお過ごしだったでしょうか?
我が家はなにもせずのんびり過ごしました。まぁ姫様の勉強机を見に行ったりくらいはしましたけどね。

そんななか来ました!
KIKIPOP2号★(名前がまだないので2号です)

1号「私の妹??」



じゃんじゃかじゃ~ん!!!
2号参上★



この2号さんちょっと困ったことがあるんです。付属の握り手の穴が小さいのかな。付け替えられないんです。まぁ穴ちょっと削れば入ると思うので自分で直そうかなって思いますが。
あと膝がかなりゆるい!ちょっと後ろに重心がいくと膝ががくってなって後ろにひっくり返ってしまいます。1号はそんなことなかったんだよな。首はガクガクだけど(^^;
今回の受注した方たちのってみんなそうなのかな💦

なにがともあれやっぱり可愛いですよ❤
早速双子ちゃん仕様に変身♪





2号さんのウィッグはブラウンにしました(*^^*)





双子可愛いよ!双子!!
お洋服、ブライスとだいたい同じたけど下半身のラインが全然違うのでもっとこのサイズのお洋服作りたいな(*´ω`*)

あ~可愛い‥

でもこうなるとほえ口もとか欲がててきますよね。KIKIPOPでほえ口も出てくれたら嬉しいな(〃ω〃)

やっぱ可愛いは正義だな。癒された♪ヽ(´▽`)/















いつも読んでくださりありがとうございます♪
ついでにポチリとしていただけたら嬉しいです(o≧▽゜)σ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

KIKI様のサンプルできた♪

こんにちは。

毎日毎日暑い日が続きますね。うちは立地的に朝から部屋の中が30度をこえるので冷房にかなりがんばってもらってます。冬はそこそこ暖かくていいんですけどね(;´_ゝ`)
皆様熱中症にはお気をつけください!

暑い日は涼しくしたお部屋の中でミシンにかぎります♪
そんなわけで、KIKI様のドルショ販売用お洋服のサンプルできました!





サロペットとブラウスのセットです。あとこれにソックスとヘアアクセをつけたいなと思ってます。
4色展開にする予定ですヽ(・∀・)ノ

新作は豆サイズのつなぎと、このKIKIのサロペセット、KIKIブーツのみです。その他、豆、フォーチュン、ミディ、プチは前回イベで出した物の再販になります。

そしてすいません。
Dolly Japan に掲載の靴のキット販売を近々やるといっておきながらそのままにしてしまい本当に申し訳ございません!!
8月中旬までには準備できそうですのでまた改めて告知させていただきます。
今度はやるやる詐欺にならないようにします(´;ω;`)

ではでは~









いつも読んでくださりありがとうございます♪
ついでにポチリとしていただけたら嬉しいです(o≧▽゜)σ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

KIKI様の浴衣とりあえずこれで(;¬_¬)

こんばんわ。

KIKI様の浴衣できました!



できた…っていっていいのかなこれ(^^;
帯、布巻いただけだよ。
作ろうと思ったんですよ!でもなんかいまいちいい生地?よさげなイメージ?がわかなくてとりあえず巻きました。
なんというか、浴衣に対する集中力が切れました(´-ω-`) チーン

でもなんか形になったしこれで一段落としましょう!
また時間ができたらちゃんと帯作りますね(*´ー`*)





うん。
これはこれで可愛いよね!可愛い可愛い!!(自己暗示)

てか、ウィッグが色々欲しいな(*´ー`*)

さて、では通常作業の靴にもどりますかな。早くWebshopやりたいのだ!!











Dolly Japan vol.4も発売中です☆
よかったらこちらからもど~ぞ(о´∀`о)
↓↓↓↓↓↓↓↓









いつも読んでくださりありがとうございます♪
ついでにポチリとしていただけたら嬉しいです(o≧▽゜)σ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

下駄と浴衣

こんばんわ。

最近めきめきとようやく製作意欲がわいてきましたりたまるです。
「たまにでるやる気はやる気じゃなくて気まぐれ」なんて言葉がTwitterでまわってきまして、自分気まぐれにならないよう気をつけなきゃなと思っとります(^^;


最近はといいますと、ちょっとKIKIサイズの下駄を作ることになったので、とりあえずうちの子用に作ってみました♪



木を彫ってみたのですが、なかなかいい感じかなと。粘土でも作ってみたいからまだ試作段階ですが安定感はバッチリです!
片足曲げても大丈夫♪



下駄、いいね下駄♪

まぁ、下駄といえばあれですよ!
これから夏ですしね。お祭りシーズンですね!



浴衣です!帯まだないですが。
浴衣の形だし失敗して手こずったため今日は帯までいけなかった(´д`|||)
浴衣難しい!!お洋服より難しい!!
失敗したのを元に修正するにも、どこをどのように修正すればいいのかわからなくて苦戦しました( ´△`)
明日は帯だな。

でもこれでKIKIサイズの浴衣の型紙は出来たからこれから作れるね☆
よかったよかった♪

ではでは帯出来たらまたUPしま~すヽ(・∀・)ノ











Dolly Japan vol.4も発売中です☆
よかったらこちらからもど~ぞ(о´∀`о)
↓↓↓↓↓↓↓↓









いつも読んでくださりありがとうございます♪
ついでにポチリとしていただけたら嬉しいです(o≧▽゜)σ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

KIKIPOP様がご光臨されました!!

おはようございます。

blog打ちながら寝落ちしたので朝の更新になってしまった(^^;

KIKIを初めて雑誌で見たのは何年前だったでしょうか。あまりの可愛さにキュンキュンしまくった後にお値段を見てそっと雑誌を閉じたのを覚えています。
まぁそんなこといいながら、何度か抽選に参加したりしてたんですけどね。
当たったら(金銭的に)どうしようと思いながら当たらないかなと抽選に参加してました(^^;

そんなモヤモヤしてる日々の中、この度発売されたKIKIPOP!!
もうお迎えするしかない!!と思っていたのにもかかわらず、予約の日にうっかりしていて気づいたときには完売してました。なんという悲劇(。>д<)本当にあのときは落ち込みました。どうしよう…自分のバカ!!と路頭に迷いそうになった時に二次ロット予約があると知り飛び付きましたよね! アゾン様ありがとう( ;∀;)

とはいうものの、二人お迎えはきついなとピンクの子の方だけ予約しました。

そして来るのは年末。

年末。

年末まで…長すぎる!!

アゾン様が完全受注をやってくれたおかげで、初期ロットの子達がオクでほぼ定価なんですよ…
ブラウンの子、予約してないし…さっ。

ねっ?ほぼ定価だよ?
うちの子くるの年末だよ??

ポチルよね!そこはもうポチルよね!!
旦那君には内緒でポチルよね!!!

ってわけで、マーマレードブラウンさんが我が家にいらっしゃいました(〃ω〃)



可愛い!!
ほんと可愛いよ!!憧れのアイドルが我が家に来ちゃったよ!!!

うちにあるお洋服なにが着れるかなって着せ替えてみたり♪ウィッグ剥がしてみたり♪♪



可愛い(*´ω`*)ハァハァ



可愛いよ!いいよいいよ(*´ω`*)ハァハァハァハァ



でもちょっと目の光の入り方が難しいかも。
いやしかし可愛いからなんでもいいよ(*◎ω◎*)ハァハァハァハァハァハァ





いやほんと可愛いですわ。
ヤバイ可愛いですわ。
でもこのサイズの靴がない(;´_ゝ`)

年末双子ちゃんになるの楽しみっす♪♪









Dolly Japan vol.4も発売中です☆
よかったらこちらからもど~ぞ(о´∀`о)
↓↓↓↓↓↓↓↓









いつも読んでくださりありがとうございます♪
ついでにポチリとしていただけたら嬉しいです(o≧▽゜)σ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
プロフィール

りたまる

Author:りたまる
.
活動名 PAPAPAぱんだ
趣味  もの作り
特技  脳内妄想
好物  チョコレート


【PAPAPAぱんだ 運営陣 設定】

◆てんちょう…店長 (pandy)
◆リィザ様…副店長 (Toad)
◆キャメル(きゃめたん)…
 販売、経理担当 (pandy)
◆こげ丸…パタンナー (scon)
◆むぅちょ…デザイナー (豆ピカソ)
◆こまめ…
 靴,アクセサリーデザイナー (豆ピカソ)
◆りたまる…縫製、製作 (人間)
***********
◆ミロ(兄)…商人 (豆ピカソ)
◆マロ(弟)…商人 (豆ピカソ)


ツィッターやってます(´・∀・`)
繧翫◆縺セ繧�


【イベント参加予定 】

▼ドールショー
3/20(月)

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
 
 
 
メール
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR