PAPAPAぱんだ

気ままにのんびりドールをいじったりお洋服作ったり。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10



Dolly Japan vol.4

こんばんは。

名品市、PAPAPAぱんだの作品を見てくださった方、お買い上げくださった方ありがとうございました!
また、このようなイベントにお誘い下さり運営者様ありがとうございました!

さて、一段落したところでDolly Japan vol.4 発売ですね♪
一周年おめでとうございます!!!

昨日見本誌の方が届きまして、まだパラパラっとしか見ていないのですが今回も盛りだくさんな内容で読みごたえ、見ごたえバッチリそうです(о´∀`о)b
読むのが楽しみ♪♪



リカちゃん可愛い(о´∀`о)

そしてりたまるの担当したページもチラッと…



店「なぜだ…」

…ん?

店「なぜコヤツがここに…。ここは僕のいるべき場所じゃないか…おかしい…おかしぃ…」ずーん



しょうがないじゃん。今回の靴ミディ、豆ピカソ、オビツ11とみんな履けるタイプだからちょうどよかったんだもん(^^;
うちのデザイナーだし、ね?

そんな訳で、明日発売のDolly Japan vol.4、シューズレッスンのページも宜しくお願いしま~す(*^^*)









よかったらこちらからど~ぞ(о´∀`о)
↓↓↓↓↓↓↓↓









いつも読んでくださりありがとうございます♪
ついでにポチリとしていただけたら嬉しいです(o≧▽゜)σ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

Dolly Japan vol.3

こんにちは。

時間がたつのは早いもので、後数日で今年が終わってしまいますね。
今年は色々と新しいことに挑戦できた年だったかなと思います♪

その挑戦できたことの1つ!!
お人形雑誌Dolly Japanさんに携わることができたというのはとてもとても光栄で大きかったです(*´ー`*)

そして年明け、1/10発売のDolly Japan vol.3 にもシューズレッスンで携わらせていただきました!!

今回の表紙はりたまるが憧れて憧れてお迎えしたくてしょうがないKIKIPOPさんたちです(*≧∀≦*)<メチャカワイイ


以下ホビージャパン様からの転用になります♪

********



いろんなお人形と出会えるバイブル♪
長らくインディーズで人気を博してきた「キノコジュースキキ」が、ついにメーカーデビュー☆ 期待溢れる超キュートな「キキポップ」を、表紙連動で巻頭グラビアからバッチリ大特集いたします! ドール誌にて初特集、注目のビジュアドールも登場です!!

【第1特集】
Major Debut ☆ KIKIPOP !!
いつでもどこでもキキポップ!
●解説 KIKIPOP!って、どんな子?
●ファッションショー
●製作秘話インタビュー

【第2特集】
Visuadoll in Fantastic World
~みつばち@BabyBee ワンオフドールの世界~
●グラビア
●キタエリ・ドール
●ガイド アバウト ビジュアドール

【第3特集】
Invitation to Vintage Blythe
~ブライスのはじまり~

【第4特集】
What’s new? Barbie
55周年総括スペシャル

…and more!

★特別付録(別添)★
特大両面ポスター:
えっくす☆きゅーと10thアニバーサリー記念
2015年カレンダー


*********


楽しみな内容もりだくさんですね(о´∀`о)
ちなみに、今回のりたまるのページはペコラブーツになります★
シンプルなブーツなのでアレンジ色々できるかなと思います!

前に載せた画像ですがチラリこんな感じですヽ(・∀・)ノ




素敵なページもりだくさんかと思いますので、ぜひぜひ読んでみてくださいです(*^^*)

















いつも読んでくださりありがとうございます♪
ついでにポチリとしていただけたら嬉しいです(o≧▽゜)σ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


Dolly Japan Vol.2 \(^o^)/

こんにちは。

今日はお天気よいので暑くなるかなと思いましたが、お外に出てみれば風が秋の風で日陰は涼しいですね。
さて来週はドールショウ♪ですが、その前に発売しますよね!!

Dolly Japan Vol.2!!!

創刊号にミディさんのお洋服を載せさせていただき、それだけでもありがたや~と思っていたのですが、今回のDolly Japan Vol.2にも載せていただきました!



=========================


お人形情報誌 DollyJapan Vol.2 Sep.2014

fc2_2014-09-05_09-04-58-339.jpg


9月12日(金)発売!!

ドール雑誌初のプーリップ表紙&巻頭特集!
『セーラームーン』や『ローゼンメイデン』などキャラクタードールを発売中で、今もっとも注目高いお人形です!! 【第1特集】
Pullip in Europe ヨーロッパが恋するプーリップ♡
●超人気ドール服作家・MOMOLITAドレス着用で、プーリップを撮影したら欧州一と誉れ高いイギイス人カメラマン・ローラが撮影! テーマは“ゴシック・サーカス”です。ローラのグラビア&ラウラの過去作品も紹介☆
●プーリップ コンベンション in スペイン レポート
●フランスのプーリップメインのドールショップ紹介
●かんたんカスタムHow to講座
【第2特集】
Focus on Fasion Misaki&Amelie
●人気作家たちのMisaki&Amelieワンオフドールのファッションショー
●Misaki&Amelieとは?

【第3特集】
ちっちゃかわいいお人形たち
~オビツ11ボディオリジナルヘッド紹介etc.~
●ミニスウィーツドールグラビア
●オビツ11ボディボディ使用のオリジナルヘッドドール各種紹介
●ちっちゃいお人形イベント
●オビツ11ボディ型紙

【第4特集】
HAPPYお人形ライフSpecial アーバンギャルドVo.浜崎容子
●よこたんへのドールに対するインタビュー、マイカスタム子やコレクションを紹介
★誌面連動特別付録(巻末綴込):アーバンギャルド浜崎容子・よこたんカズタムブライス特大両面ポスター

【豪華連載!!】
SD&DD連載開始、カスタムmomoko、ミディブライス型紙&靴の作り方、ドール写真術、新着情報、4コマ☆きゅーと、小説リル・フェアリー、ドールイベントレポート、バービー情報、ホセ部、Enchanted Doll…他、連載多数!!

※9月13日(土)~10月19日(日)、六本木ヒルズで『ドール・カルチャー展』が開催され、ドールが大注目されるタイミングです。 http://www.doll-culture.com/
弊誌でも『ドール・カルチャー展』の告知記事を掲載します。



========================


もう表紙からしてワクワクしちゃいますよね♪
内容盛りだくさんで今からとても楽しみです((o(^∇^)o))
こんな素敵な雑誌に載せていただけるなんてありがたき幸せでごさいます(*´ー`*)
今回りたまるが担当させていただいたのは、靴の作り方のページです。アレンジのきく簡単でシンプルなサンダルの作り方を掲載させていただいたので、Dolly Japan Vol.2ご購入の際にはぜひ作ってみて下さい(o^-^o)















いつも読んでくださりありがとうございます♪
ついでにポチリとしていただけたら嬉しいです(o≧▽゜)σ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
プロフィール

りたまる

Author:りたまる
.
活動名 PAPAPAぱんだ
趣味  もの作り
特技  脳内妄想
好物  チョコレート


【PAPAPAぱんだ 運営陣 設定】

◆てんちょう…店長 (pandy)
◆リィザ様…副店長 (Toad)
◆キャメル(きゃめたん)…
 販売、経理担当 (pandy)
◆こげ丸…パタンナー (scon)
◆むぅちょ…デザイナー (豆ピカソ)
◆こまめ…
 靴,アクセサリーデザイナー (豆ピカソ)
◆りたまる…縫製、製作 (人間)
***********
◆ミロ(兄)…商人 (豆ピカソ)
◆マロ(弟)…商人 (豆ピカソ)


ツィッターやってます(´・∀・`)
繧翫◆縺セ繧�


【イベント参加予定 】

▼ドールショー51
10/9 (祝月)
スペースNo 6Cー19,20

▼AK-GARDEN
11/12 (日)

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
 
 
 
メール
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

