PAPAPAぱんだ

気ままにのんびりドールをいじったりお洋服作ったり。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

キャンディさんとマシュマロさん

こんにちは。

もうお迎えしないよ!散財してできないよ!とかいいながら、しっからり先月予約していましたマンディコットンキャンディさんとイエローマシュマロさん(*´ω`*)
デザイン画の時点で一目惚れ♪
一昨日我が家にやって参りました!





箱もかわいいです。



でも箱かわいいと捨てずらい。みなさん箱ってどうしてるのかしら?
今まではそのままとっておおたけど、おけなくなってからは畳んでしまってて、それでも場所なくなったから気に入ってるの以外は捨てちゃってるけど、なんかもったいない気がするんだよね(^^;

そんなことは置いといて、まずはマンディコットンキャンディさん!







可愛らしい感じかと思いきや、綺麗な髪色で以外と綺麗系なのかなと。お着替えさせたらだいぶ印象変わりそうな子かな!そしてやっぱツートーンかわいいです(*´ω`*)
我が家ではコットさんと名付けられました♪

お次はイエローマシュマロさん!!







なんてゆーか、攻めてる感?ちょっと怖い感じかな(^^;
「何見てんのよ。」とか言われたらすいませんった言いたくなる感じだよね。
今までにないタイプのミディかなと思います。
この子は可愛いってよりカッコいいので、ダメージデニムとかはかせたいね♪きっと似合う(о´∀`о)
この子はマロちゃんと名付けられました♪



コット「私たち新入り仲良くしようね!」

マロ「別に。」

コット「!Σ( ̄□ ̄;)」









ランキングに参加してます♪
ポチリとしていただけたら嬉しいです(σ≧▽≦)σ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


お人形遊び(*´ω`*)

こんにちは。

幼稚園も始まりやっとのんびり過ごせるようになった♪…と思いきや、来週までは給食なしなうえに、ゴールデンウィークまで短縮で帰ってくるという逆にバタバタてしいるりたまるです。

朝いってらっしゃいして、家の事やったらもう帰ってくるってゆーね。

さて、そんなわけで今日は姫様とお人形遊びしてみました。
ママがこんなにこんなにドール好きなのに、ぬいぐるみにしか興味をもたなかった姫様。ついにリカちゃんに興味をもってくれました(T▽T)
今年もらったお年玉。1つだけなにか買っていいよということになっていたのですが、何に使おうかずーっと悩んでいて、先日やっとリカちゃんが欲しいと決まったみたいです!!りたまる嬉しくて(気が変わらないうちに)買いに行こう!とトイザらスでお迎えして参りました。
お着替えさせたり髪の毛を結んでみたり楽しそうに遊んでいる姿をみて、りたまるも楽しいです(*´ω`*)

今日は夕方音楽教室なので出掛けたくないし、外で遊ぶと眠くなっちゃうので一緒にお人形遊びしました♪



以前お友だちからいただいた黒猫団服♪
ブライスサイズなのでリカちゃんも着れました(*^^*)
フェルトで作ってあるので姫様でも着せ替えできました♪
お揃いでかわいいです(〃ω〃)



たまには娘とお人形遊びもいいですね(о´∀`о)

今度はお洋服を作りたいと言っているので、なんか簡単に縫えるものを考えなくてはです(^^;






カスタムミディブライスちゃんのオークション土曜日までです♪
よかったら覗いて見てください(*^^*)

オークションはこちら→ ヤフオク






ランキング参加しています♪
ポチリとしていただけたら嬉しいです(σ≧▽≦)σ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



久しぶりにお迎えしました(*´ω`*)

こんばんは。

悩みに悩んで悩んで悩んで悩んで予約した子が昨日やって参りました!

シャルロットデフルールさん(*´ω`*)



すごい久しぶりのお迎えではないでしょうか!特にネオさんは誰が最後だか覚えてないほど久しぶりじゃないかな。
…あっ、ピンクルさんか!!

まぁ、まぁでも久しぶりです。

いつから足の梱包あんな頑丈になったんですか?抜けなくてよく見たら、足の形になってるカバーついてるんですね。開けずらいよ(´д`;)
いつも思うけど、悪意さえ感じるくらい首のとめ金具後ろグルグル捻りすぎだよね。

そんな頑丈な箱出しを無事終えて、出てきました!!



ピンクのふわふわ髪がかわいい(///∇///)
ボリュームもかなりあって、だいぶりたまる好みです(*´T`*)ハフーン
だいぶからまってらっしゃるうえ、抜け毛もかなりあったけど気にならない位ボリュームがあってかわいいです。



うちにはいないタイプなので、とても新鮮!





あぁ…ほんとかわいいよ!!
悩んだけどお迎えしてよかった(о´∀`о)
お顔につや消し吹くのとリップだけちょっと変えようかなと思いますが、ほぼこのイメージのまま可愛がりたいと思います(*´ω`*)
ほんとかわいい!!!!

なのですが、ちょっと残念なところも。

ワンピースの裾がほどけてたり、熱処理したのかな?生地が溶けてたり、ソックスにシミがあったり…





でも、まぁ着替えさせちゃうしね。
別に交換とかしなくてもいいかなぁって。
テンション上がってたのにちょっと残念でした(^^;









ランキング参加してます♪
ポチリとしていただけたら嬉しいです(σ≧▽≦)σ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お人形遊び♪

こんにちは。

最近は出産のことでなんだかんだソワソワばたばたして、ドールさんたちと遊べない&制作出来てない毎日です。

あれですね。
二人目だから様子わかるしとか余裕ぶっこいていたのですが、ここにきて逆子だから帝王切開の話がでたりして焦ってます。来週の検診でどうするか決まるので、ほんとなんだかソワソワです。
帝王切開になったら入院も長くなるし、出産予定日も早まるしで、心の準備とリアルな準備と上の子幼稚園のことでほんとどうしよう的な(^^;
幼稚園は予定が早まると実家に帰るのと夏休みとの関係でなんだかどうするか悩みどころ…。これじゃ二人目の方が色々大変じゃん!とか今さらになって慌ててます(--;)

まいったまいった。

でもそんな時はやっぱ癒しですよね!
ちょっと心に余裕をと、昨夜久しぶりにブライスさんと遊びました♪



「どのカードがいいかしら?」



「これでいいのね♪」


とか、昔のお洋服ひっぱりだしてみたよ( 〃▽〃)
わーい♪とか思ってたら旦那くん帰ってきたし…。で、これしか撮れなかった(´・ω・`)ムーン

でもとりあえず楽しい時間を過ごせて癒されたからよしとしよう。

あぁ…ソワソワする。
来週の検診に早く行きたい。もう帝王切開でもいいからどうするのかはっきりしてほしい(--;)






ランキング参加してます♪
ポチリとしていただけたら嬉しいです(σ≧▽≦)σ

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

昨日の続き。色々着せてみたのです♪

こんばんわ。

昨日お迎えご紹介したピックルウィンクルちゃん。今日こそはお着替えさせてやりましたよ!!

どんな感じいいかなぁ~とか考えてみたんだけど、うち意外とお洋服少ないのね…って事に気づきました( ̄▽ ̄;)
そうね。ブライスサイズってあんまり作ってないのよね …。
ちょと今後はブライス強化しようかな(;¬_¬)

よし!では気をとりなおして、とりあえずあるもので!



ボブの子にニット帽好きなんですよね♪
やっぱカジュアルな感じかわいぃなぁ♪♪でもメッシュ入ってるし、もうちょっとパンチがあるのとか似合いそうですよね。

じゃぁちょっと雰囲気変えて。



だいぶ変わったなぁ。
でもこれはこれでかわいぃなぁ(*´∇`*)

結局何着てもきっと可愛いに違いない!だって本人がすごくかわいぃもの♪ヽ(´▽`)/
ちなみにこのワンピ、モモリータ様のドールコーディネートレシピ見て、初めて作ったドール服。他のお洋服よりちょっぴり思い入れがあります。
ドール服って意外と難しいんだなぁと思った思い出がありますが、初めてでこれを選んだのがいけなかったんじゃないかと今なら思いますね(^_^;)


続き畳みます♪
 
 
プロフィール

りたまる

Author:りたまる
.
活動名 PAPAPAぱんだ
趣味  もの作り
特技  脳内妄想
好物  チョコレート


【PAPAPAぱんだ 運営陣 設定】

◆てんちょう…店長 (pandy)
◆リィザ様…副店長 (Toad)
◆キャメル(きゃめたん)…
 販売、経理担当 (pandy)
◆こげ丸…パタンナー (scon)
◆むぅちょ…デザイナー (豆ピカソ)
◆こまめ…
 靴,アクセサリーデザイナー (豆ピカソ)
◆りたまる…縫製、製作 (人間)
***********
◆ミロ(兄)…商人 (豆ピカソ)
◆マロ(弟)…商人 (豆ピカソ)


ツィッターやってます(´・∀・`)
繧翫◆縺セ繧�


【イベント参加予定 】

▼ドールショー
3/20(月)

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
 
 
 
メール
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR